ZOZOSUITを試してみました

自分の体型サイズを計測してくれるZOZOSUIT。

服選びにはいつもサイズで困っていたので、自分の体型の最適サイズがわかるZOZOSUITを試してみました。

ZOZOSUITは、自分の体型を計測し、その計測データを元に、最適なサイズの商品を紹介してくれます。

今日はZOZOSUITの購入から計測、その計測データに基づく商品の購入、そして購入した商品の着心地はどうだったかなどの感想を書いていきます。

 

zozosuit

 

ZOZOSUITを購入してから計測まで

ZOZOSUITは無料で購入できます(初回注文)。送料は一律200円かかります。

私の場合、注文してから約1ヶ月半後に届きました。

 

届いてから早速計測してみました。

計測方法は計測手順をZOZOTOWNのアプリで丁寧に教えてくれるので、その手順どおりに行いました。

(正直ZOZOSUITを着るのは恥ずかしかったですが、計測は比較的簡単にできました。)

 

計測した結果データはいつでもアプリで見ることができます。

首周り、肩幅、胸囲、ウエスト、ヒップ、股下など全身の計測結果を見ることができます。

このデータを見るだけでも面白いです。

このデータを元にして自分に最適なサイズの商品を紹介してくれます。

 

最適なサイズの商品を購入

計測した結果、最適なサイズの商品の中から私はTシャツを買いました。

いつもサイズ選びで失敗するのがTシャツだからです。

商品を購入するとき、そのまま最適サイズで購入もできますし、お好みにサイズ調節もできます。

私はとりあえずそのまま最適サイズで注文しました。

注文後、2日後に商品が届きました。

本当に最適なのか着るのが楽しみでした。

 

実際に着てみて

届いた商品を実際に着てみました。

着てみた感想ですが、見た感じは体の体型に合っているみたいで良かったです。

しかし、着心地は少し胸のあたりが窮屈に感じました。

ただこれは好みの問題かもしれません。

私はもう少しゆったりした方が好みなのでそう感じたのかもしれません。

そこで試しにすぐには脱がず日中は着たまま過ごすことにしました。

最初はあまり気にならず大丈夫かなと思っていたのですが、体を動かしたりすると、やはり窮屈さを感じました。

結果、一日中着ることは問題なくできるのですが、快適ではなかったです。

見た感じも良く、着ることに関しては問題なかったのですが、窮屈さを感じたので、今度購入するときは、サイズ調節で胸囲サイズを数㎝プラスしようと思います。

 

まとめ

ZOZOSUITを試してみて良かったです。

自分にとっての最適サイズはもう少しゆったり目でしたが、今後購入するときの参考になります。

また自分の体型をデータで把握できるのは面白いです。

全国平均のデータも提供してくれるので比較もできます。

何度でも計測でき、データとして保存できるので、自分の体型がどのように変化したかを時間を置いてまた計測してみたいと思います。