2018年に買って良かったものベスト10 (10位〜6位)

今年は、妻の仕事復帰や私の独立準備に向けて、家電やパソコンなどいろいろなものを買いました。

実際に使ってみた結果、買って良かったものが多かったです。

そこで今年買って良かったものをランキング形式にしてご紹介したいと思います。

今日はベスト10のうち、10位から6位までをご紹介します。

 

ランキング10−6

 

10位  iPhoneSE

iPhoneSEは、通信をUQモバイルに変更したときに割引特典としてついてきました。

端末代金はかかりますが、同金額の割引がきくので、実質の購入金額は0円です。

0円なので買ったとは言えないですが、私にとってはじめてのiPhoneなので思わずランキングに入れました。(よって10位です。)

わたしは今までAndroidのスマホを使っていたのですが、今年MacBookを購入したことから、メインのスマホもiPhoneSEに変えました。

iPhoneSEはコンパクトサイズでかなり小さいです。

小さいことのメリットとしてはポケットからの出し入れがしやすく、持ち運びが楽です。

またデメリットとしては画面が小さいので見にくいことです。ただしそこのデメリットはiPadでカバーしています。iPadは情報などのインプット、iPhoneはLINEやメールでの連絡ツールとして主に使っています。

 

 

9位 衣類スチーマー

Panasonicの衣類スチーマー NI-FS530を買いました。購入金額は約7,500円です。

私はアイロンが苦手です。アイロンをかけるのが面倒くさいです。そこでこの衣類スチーマーを買いました。

この衣類スチーマーはもちろんアイロンとしても使用できるのですが、大きな機能として、スチームを当てるだけでシワを伸ばすことができます。わざわざアイロン台を使わなくても、ハンガーに掛けたままスチームを当てるだけでシワを伸ばせます。

ただしスチームでシワを伸ばすといっても、それほどキレイになるわけではありません。そこはやはり限界があります。しかし気にならない程度にはなります。朝の時間など忙しいときはこの衣類スチーマーを使ってスチームでシワを伸ばしています。

またこの衣類スチーマーの良いところは起動時間が圧倒的に早いところです。25秒くらいで立ち上がります。すぐに使えるようになるので、時間がない人には大きなメリットだと思います。

 

 

8位 机

購入した机は「マテリエVC 幅145cm 日本製モダンダイニングテーブル」です。

自宅兼事務所の仕事用に使うために買いました。

ダイニングテーブルですが、仕事用の机として全然使えます。

アウトレット品を扱っている店舗で1万円で売ってました。

もともとの定価が9万円ぐらいするものだったので、かなりしっかりとした作りとなっています。

とても1万円に見えません。お得な買い物をしたと思っています。

仕事机は大きいほうが作業がはかどります。なるべく大きな机にして正解でした。

 

 

7位 GoogleHome Mini + スマート家電コントローラ

GoogleHome Miniは、音声操作を体験したく購入しました。

また電気やテレビなどの家電を音声で操作したかったので、一緒に「スマート家電コントローラ
RS-WFIREX3」を買いました。

購入金額は合わせて約15,000円です。

今ではこのGoogleHome Miniを使って、以下の操作をしています。

  • 天気予報の確認
  • 電気の操作
  • エアコンの操作
  • テレビの操作

 

特にテレビの操作は便利です。娘を抱っこしているときは両手がふさがっているので、声だけで操作できるのは助かります。

ただしこのGoogleHome Mini、たまに音声を認識しないことがあります。通信設定が良くないのか原因はよくわかりませんが、百発百中ではないです。

 

 

6位 冷蔵庫

家の冷蔵庫を新しく買い替えました。

購入した冷蔵庫は、日立の「R-XGS5100H」です。

購入金額は約130,000円です。

この冷蔵庫については、お得に買えたかなと思っています。

➡冷蔵庫購入!2ヶ月間の価格調査の結果をご紹介します

 

新しく買った冷蔵庫は以前使っていた冷蔵庫よりかなり大きいです。

大きい冷蔵庫のメリットとしては買い溜めができることです。その分買い物に行く回数を減らせます。

また冷蔵庫の中をギュウギュウ詰めにするよりも、ゆったりとしたスペースがあるほうが、電気代も節約できるみたいです。

この冷蔵庫は妻も気に入って使ってます。妻のランキングならもっと順位は上だったのでしょうけど、わたしはあまり使うことがないのでこの順位となりました。

 

 

まとめ

今日は2018年に買って良かったもののうち、10位から6位までをご紹介しました。

明日は5位から1位までをご紹介します。