2018年に買って良かったものベスト10(5位〜1位)

今年は、妻の仕事復帰や私の独立準備に向けて、家電やパソコンなどいろいろなものを買いました。

実際に使ってみた結果、買って良かったものが多かったです。

そこで今年買って良かったものをランキング形式にしてご紹介したいと思います。

今日はベスト10のうち、5位から1位までをご紹介します。

 

10位から6位までの記事はこちらです。

2018年に買って良かったものベスト10(10位〜6位)

 

ランキング5−1

 

 

5位  AppleWatch4

ずっとAppleWatchには興味がありました。時計でどんなことができるのだろうと。

そこで今年にAppleWatchの最新バージョンのシリーズ4が出たので、購入しました。

AppleWatch4は、通信や健康管理など様々な機能がついてます。

Apple Watch 4を購入しました!私が使っている機能と使ってみた感想

 

またAppleWatch4を腕につけているだけで、何かかっこよく思えてきて、テンションが上がります(笑)

日々欠かさずつけているので、もっと便利に活用していきたいです。

 

 

4位  MacBook Pro

私は「Macbook Pro 13inch 2017」を買いました。

今までパソコンはずっとWindowsで、Macを使うのはこれが初めてです。

MacもWindowsも両方使えるようになっておきたい、またMacを使うことでITの幅を広げたいとの思いでMacBook Proを買いました。

今ではメインPCとして使っています。

ノートPCをMacにしました

 

MacBook Proは本当にキレイで、使っていて楽しいです。

またこのMacBook Proのおかげで外国人にも勝てました(笑)MacBookProを買って正解でした。

何をしても絵になる外国人と戦った話

 

ただやっとMacに慣れてきた程度なので、まだまだMacBook Proを使いこなせているとは言えません。MacBook Proの良さを十分にわかっていないこともあり、現在はこの順位となりました。

今後もっとMacBook Proの機能を使えるようになってくると順位は違ったものになるかもしれません。

 

 

3位  食洗機

私が購入した食洗機は「パナソニックのNP-TH1」です。

自宅のキッチンに設置できる範囲で1番大きいものを購入しました。

購入金額は約7万円です。

今年、妻が育児休業から仕事復帰したので、家事の効率化を進めるために購入しました。

この食洗機のおかげで随分家事が楽になりました。

今では食洗機の中に、どうやったら一度にたくさんの食器が入るか、試行錯誤しながら、楽しんでやっています。

 

 

2位  iPad+Apple Pencil

私は「iPad 2018年モデル」を買いました。

iPadだけでもかなり便利ですが、Apple pencilを使うことでさらに効果が上がりますので、セットでランキングに入れました。

iPad+Apple Pencilを購入して1週間!使ってみた感想

➡iPadとApple Pencilを使った私の動画学習の方法

 

iPadはカバンに入れて常に持ち歩いています。インプットのデバイスとして最高です。

私は本や紙をデータ化してクラウドに保存していることが多いので、iPadを持ち運んでいるだけで、いつでもどこでもすぐにデータで見ることができます。

また何かメモするときも、Apple Pencilを使ってiPadのメモアプリに書き込んでいます。

おかげで、紙を持つことが少なくなり、カバンの中の荷物も減りました。

 

 

1位  洗濯機

私が購入した洗濯機は「日立のヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL」です。

購入金額は約19万円です。

この洗濯機は私の中でダントツの1位です。

値段は高いですが、家事の効率化を考えてる方にはオススメします。

なんといってもこのドラム式洗濯機にしてから、干す作業がなくなったのは本当に大きいです。

また雨などの天候を気にしなくても良いので、いつでも洗濯できます。

ドラム式洗濯機を購入。購入して良かった点をご紹介します。

 

私が今年買ったもので一番の高額商品ですが、本当に買って良かったです。

 

 

まとめ

前回の記事と合わせて、私が今年買って良かったものベスト10をご紹介しました。

どの商品も良かったのですが、特にベスト3の商品は私の生活を大きく変えてくれました。

来年も家電やIT商品だけでなく、便利と思ったものにはどんどん投資していきたいです。