何をしても絵になる外国人と戦った話

外国人て何をやっても絵になりますよね。特に西洋の方は。

この何をやっても絵になる外国人と先日戦う機会がありました。

今日はこの対決について書いていきます。

 

外国人

rawpixel / Pixabay

 

絵になる外国人との対決

先日、となるカフェで仕事をしていました。その日はいつもより空いており、わたしはコーヒーを飲みながらノートパソコンで書類作成をしていました。

 

わたしが仕事をしていると、わたしの横のテーブル席にカッコいい感じの外国人が座りました。横といっても席は独立しているので、わたしはあまり気にせずに仕事を続けました。

 

その外国人はたまにトイレや水を取りに行ったりして、わたしの前を何度か通りました。そのたびに姿が目に入ってくるのですが、さすが外国人です。何をしても絵になります。歩く姿や水を入れる様子などすべてがカッコよく見えました。

また席に戻っては、ヘッドフォンをしてノートパソコンでなにやら作業をしています。パチパチとそのキーボードを打つ音もなんかカッコよく聞こえてきます。

 

そしてそうこうしてるうちに、仕事がひと段落ついたので、わたしは帰ることにしました。

その帰り際、どんなノートパソコンを使ってるのだろうとふとその外国人のほうを見てみると、その外国人が使っているノートパソコンは、MacBook Airでした。

わたしが使っていたノートパソコンはMacBook Pro。

 

 

勝ちました!

わたしの勝利です!

 

まとめ

何をしても絵になる外国人に対決してわたしが勝った話でした。

 

Proを買っておいて良かった!

 

※この記事は、投稿日現在における情報・法令等に基づいて作成しております。

その他
税理士松田健一のブログ