娘が美容室で髪を切ってもらって思うこと

わたしには最近2歳になった娘がいます。

その娘ですがこれまでに2回美容室に行きました。

美容室に行く前はわたしなりにいろいろな思いがありました。

今は美容室で髪を切ってもらって本当に良かったです。

今日は娘が美容室で髪を切ってもらってことについてわたしが思うことを書いていきます。

 

 

娘が美容室で髪を切ってもらって思うこと

娘が美容室で髪を切ってもらって良かったです。女の子らしくなりますます可愛くなりました。

最初は娘が美容室に行くことについては少し抵抗がありました。美容室で髪を切ってもらうのは、贅沢だと思っていたからです。子どもの散髪ぐらいは親がするものという考えがありました。

子どもの散髪は親がしても全然良いと思います。私たちも一歳半ぐらいまでは家で娘の髪を切ってました。

ただやはりプロの方に髪を切ってもらうと違います。より可愛くなります。

わたし自身は1〜2ヶ月に1度ぐらいの頻度で髪を切りに行くのですが、わたしが髪を切ってオシャレするよりも、娘が美容室に行って髪を切ってもらうほうが、何倍も周りの人間を幸せにします。

わたしや妻はもちろんのこと、よく遊びに来てくれるおじいちゃんやおばあちゃん、親戚の人、友人、娘が通ってる保育園の先生まで、「髪切ったんやね、かわいい」と喜んでくれます。

また娘の写真にも影響します。ボサボサの髪型より、きれいに整えてもらってる髪型のほうが、写真の映りが良いです。後々見たときにより良い思い出になります。

 

まとめ

今日は娘が美容室で髪を切ってもらったことについて、わたしが思うことを書きました。

髪を切るだけで周りの人を幸せにする子どもの力はすごいです。

幸い娘も美容室に行っても泣かず、楽しんでるみたいです。

(イヤイヤですと、美容室に行くのも考えなくてはなりませんので)

これからも定期的に連れて行こうと思います。

 

※この記事は、投稿日現在における情報・法令等に基づいて作成しております。

その他